57.デュピクセント(デュピルマブ)92回目

92回目で始めて3年7ヶ月ほどが経ちました。
最近湿疹がよく出るようになったことが気になっていて前回病院に行ったときに、デュピクセントが効かなくなった患者さんがいないか聞いてみました。


答えは「いない」とのことでした。


少なくとも自分のように継続して続けていて、期間も2週間毎を守っているなら
効かなくなることはまずないとのことでした。


また、ヘルペスに罹患する頻度があまりにも多いため、もし代替するなら他にどのような薬があるか確認しました。


飲み薬では、新薬として「リンヴォック」と「オルミエント」の2種類があること、

いずれもデュピクセントより重い副作用の可能性があることを教えていただきました。


やっぱりデュピクセントより優秀な薬はなかなか無いよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です