53.デュピクセント(デュピルマブ)新型コロナワクチン

まだ少し先の話しかもしれませんが、コロナワクチンを接種しなくては ならなくなったとき、デュピクセント使用患者はどうすればいいのだろうかと 気になっていたので、医師に質問しました。

コロナワクチンは生ワクチンではなく、不活化ワクチンなので、併用問題ない はずですとの回答。ワクチンの詳しい情報がわかったら改めて調べますとの ことでした。

インフルエンザのワクチンも今までうけたことないんですよ。

何せハウスダストや花粉や一部の食物のアレルギーがあるので副反応が心配です。 今後 接種証明書が無いと出社もできないなんてことになれば、打たざるを得ない かなと。とんでもない世の中になりましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です