52.デュピクセント(デュピルマブ)70回目〜血液検査

かなり久しぶりの更新です。 デュピクセントは継続しています。

70回目で始めて2年9か月ほど経ちました。

最近の調子は、アトピーの症状もほとんど出ていなくて順調です。

注射の間隔は開始したときから2週間毎を守っていますし中断した こともないです。薬は今もきちんと効いていると感じています。

先日 久しぶりに血液検査をしましたが、下記のとおり検査結果にも表れていました。

 ●TARC   正常値(健常者) 450未満 重度判定:700以上で中等度以上  

2017年…20970 *デュピクセント前  

2018年…163  

2021年…347

●Ige    正常値(健常者) 170未満  

2017年…2989  *デュピクセント前  

2018年…966  

2021年…186

新型コロナの影響で、マスク生活が普通になりましたが アトピーがひどかったときは、季節にかかわらずマスクしてました。 夏のマスクは周囲からは好奇な目で見られるし、いろんな意味で辛かった。 顔を隠さないで外出できるって幸せだな~と思っていたけど結局またマスク生活です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です