47.デュピクセント(デュピルマブ)30回目

デュピクセントを注射して1年1ヶ月+14日が経ちました。

2回目の在宅自己注射です。

この日は気温も低く肌寒いので、冷蔵庫から出して1時間ほど放置しました。

今回は右太ももです。

特にいつもと変わったことはしていないのですが、針を抜いたときに出血しました。血はすぐに止まりましたが、少し多めの出血でびっくりしました。

うーん…病院で先生に打ってもらったときは一度も出血したことなかったのに、やはり下手だからなのか?

先生に打ってもらったときより、ゆっくり注入しているため、針が刺さる時間が長いせいなのか?出血した理由はわからず。

おそらく毛細血管を傷つけたからなのかと思います。運が悪かったと思って、次回に挑みます。

来月まとまった休みが取れそうなので、夫婦で国内旅行に行こうかと計画中です。

デュピクセントに出会う前は旅行や遠出はなるべくしたくありませんでした。だっていつ体調が崩れるかわからなかったから。人並みのことが出来てこんなに幸せだと思えるのは、病気があったからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です