34.デュピクセント(デュピルマブ)7回目~血液検査

デュピクセントを注射して3ヶ月+1日が経った。
この2週間仕事でのストレスが大きくて、あまり調子はよくなかったです。
どんな病気にも言えるけど、特にアトピーにとってストレス大敵です。
心の健康が直接肌に反映しますね。

7回目の注射をうってきました。
前回診察時に、血液検査をしていただきました。
デュピクセント投与前後の血液検査の結果を掲載します。

TARC…基準値(健常者)450未満
重度判定700以上で中等度以上
(前)20900→(後)160

IgE…基準値(健常者) 170未満
(前)1250→(後)970

TARCの値がかなり下がって標準値内におさまっていることに驚きました。
IgE、好酸球数ともに高いので、投与やめたらすぐに元のアトピーに戻ってしまうと思います。
医師からは、まだしばらくはデュピクセントを続けたほうがいいと言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です