26.デュピクセント(デュピルマブ)3回目

デュピクセントを注射して1ヶ月+5日が経った。

良くも悪くも大きな体調の変化がないので、経過ブログもどうしようかと思う。
もう1ヶ月単位でもいいのかもしれない。

人間とは欲深いもので、これだけ良くなったのにもっとこの辺どうにかならないかな、、とか思ってしまうんです。

あさって1年ぶりに姉に会いに行きます。
前回会ったのは、自分がアトピーで入院しているときに見舞いに来てくれたとき。
それから姉はおろか友人とも誰とも会っていませんでした。
フランケンの状態では、誰かに会おうという気力がおきませんでした。
姉の綺麗な肌を見て、兄弟なのにどうしてこうも違うのかと卑屈な気持ちになってしまうし、せっかく誰かと会っても楽しい気持ちを持てないから。

先日亡くなった落語家の歌丸さんのインタビューで「どうしてそんなに頑張るのですか?」の問いに歌丸さんが「楽をするために今頑張るんです」とおっしゃいました。
あの世で楽をするために、今この世で頑張るんですという意味のようです。
とても偉大な方なので、自分と重ねるのはおこがましいですが、病気で苦しんでる人もがんばった分、必ず報われると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です