20.デュピクセント(デュピルマブ)1回目

デュピクセントを注射して12日が経った。
注射して10日過ぎた頃、全身のかゆみ激減していることに気付いた。

まったく痒みが無いというわけではないが、夜は途中で起きることなく朝を迎えた。
こんな事はいつぶりだろう…

眠りが浅く、必ず2・3時間すると目が覚めて、それから1時間は眠れなくなり
2度寝するというのがいつものパターンなのに。
おかげで朝すっきりしていて、仕事中も眠くならなかった。
今まで一体どれほど痒みに睡眠を妨害されてたのか。

注射して2週目に入ると薬の効力が落ちるのではないかと心配だったが
今のところ、そのような事はないようだ。
ただ、次回からは2週に1本なので、やはり心配だ。
人によっては、2週に1本では薬の量が足りないと感じる方もいるようだし。

気になる症状は、少し目ヤニが増えたかなと感じる。
昨日の夜は目の痒みが強かった。
痒み止め点眼の「アレジオン」でなんとか凌ぐしかない。
点眼ステロイドの「リンデロン」と「タリムス」を乱用していた頃に比べればまだまだ良いほうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です